【学校】2期生第2回講座(大学生の部)が行われました。

原有紀講師(当校校長)による講座が行われました。

「発酵って何だろう?」というテーマで、発酵のメカニズムなどをわかりやすく解説しながら、基本的な部分が学べる講座になっています。

今回は大学生4名が参加。

全く新しい知識に対して、熱心な生徒からは多くの質問が飛び出し、充実した講座となりました。

関連記事

  1. 【学校】第4期 岡崎酒造 酒蔵見学&体験

  2. 【学校】信州上田・発酵の女学校の開校式が行われました。

  3. 保護中: 【講座】発酵のよもやま話 ⑨「日本酒の甘口辛口」について

  4. 【学校】第3回目の講座「日本酒の仕込みを体験してみよう」が開催されまし…

  5. 【講師】第6期 発酵の学校レシピ審査

  6. 【学校】第2期生の入学式が行われました

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930