5月9日。信州上田発酵の学校2限目 発酵の基礎講座が上田千曲高校で行われました。
今回から日本酒を課題研究する生徒が加わり計9名になりました♪
「発酵ってんだろう?」と題した座学でしたが、始まる前、男子が「もう退学したいよー」とか言っていたのに、講座が始まると、前のめりに聞き出して、講師が振る質問にも積極的に答えてくれました。
な!発酵って面白いだろ!とほくそ笑む校長w


最後には沢山の質問をもらい、さらには、進路相談も受けたり。
6期目の生徒は、将来の自分を見据えてこの学校に入学してきているので、講師陣も力がはいります!
2限目の課題は「お味噌は何故美味しいのか?」生徒の回答が楽しみです♪
次回は、岡﨑美都里先生の日本酒講座で、岡﨑酒造にて実習です!
と伝えると、やったー!!とめっちゃ喜んでました(笑)可愛い~
3限目につづく。






