【活動】ベトナムからの研修生に味噌講座を行いました

上田グローバル共生社会づくり研究会主催にてお味噌講座をベトナムの研修生の皆様に行いました。

お味噌の歴史講座の他に、お豆腐とワカメ、ネギという一番ベーシックなお味噌汁の調理実習と試食会も行い「凄い美味しいです!!」と20人分あっと言う間に完食していただきました。

ベトナムの方にも日本の味噌が抵抗なくいただけることに嬉しくなりました。

日本に来たばかりですが、日本語を勉強されていて、通訳を通しての講座でしたが、質問などは日本語でしてくれた事にも驚きした。

関連記事

  1. 【学校】上田千曲高等学校文化祭にて発酵ランチプレートが提供されました

  2. 【講師】原有紀校長が上田RCより「職業奉仕表彰」を受けました。

  3. 【学校】第4期 修了証授与

  4. 【講師】八十二文化財団の機関紙「地域文化」にて当校講師のインタビューが…

  5. 2018-2019年 発酵のまち上田での取り組み

  6. 【学校】一期生の第1回目の講座を開催しました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930