【学校】一期生の第1回目の講座を開催しました。

開校式が行われた後、続けて第1回目の講座を開催しました。

講師は、長野県で初の「発酵プロフェッショナル」の資格を取得した原商店5代目女将の原有紀氏。

校長としてご活躍頂いております原先生には、発酵の基本的な知識から、発酵食品の特徴をわかりやすく説明していただきました。

講座終了後は、夕食を食べながらの座談会。とても有意義な講座となりました。

受講生の声はこちらから

 

関連記事

  1. 【講師】第6期 発酵の学校レシピ審査

  2. 【学校】2期生第1回目の講座が行われました。

  3. 【学校】2期生第2回目講座(高校生)が行われました。

  4. 【学校】第4期 味噌講座

  5. 【学校】3期生 入学式&第1回講座

  6. 【学校】信州上田・発酵の女学校の開校式が行われました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930